スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月14日

SR-47 RAS交換

ども、皆さんお疲れ様でーす(・∀・)人(・∀・)
とりあえず、変な依頼が来る前に構想していたことを終わらせます(^-^)/



だいぶ前に中身の調整をしたSR-47(BR-47)の外装をカスタムしたいと思います。
前回、紹介したあとアウターバレルを14.5インチから13インチに変更とグリップをG27に変更しました。
そして、全体的にエイジングとウェザリングを施しました(^-^)/

そして、今回はRASの交換です。
いろいろと候補はありましたが…お金が無い(笑)

なのでイメージを掴む為にもリーダーから二種類のRASを借りてきました(^-^)/



一つめはノベスケの10インチのオープントップです。
…がスリム過ぎるのか…イマイチ似合わない気が…(・・;)
スリッパ系は却下ですね。



おつぎはダニエルディフェンスのオメガXの12インチです。
ノベスケよりは良い感じ(*^^*)



ですが…
このアウターとRASがツライチなのと構えたときに短くしたアウターもむなしく長く思えます(´・ω・`)


ヨシ‼RASを切るか‼


…俺のじゃないのに?(笑)


というわけでリーダーに交渉(脅迫)して格安で譲ってもらいました(笑)
ついでにノベスケのアジャスタブルガスブロックもぶんどりました( ☆∀☆)



おぉーカッコえぇ(*^^*)
でもね…このままじゃ~RASにガスブロックあたってRASがくっつかんのですよ(*_*)



という訳でマスキングテープを貼った場所をカットします(*・・)σ



その前に不必要なフロント部分を1インチカットしてっと…(^-^)ゝ゛



ガスブロックをよけるためにカット(^-^)



こげなあんばいになります(  ̄▽ ̄)
ホントはねダニエルさんからこんな感じで開口してるRASがFSP?やったかな…?
があるんですが、M4純正のフロントサイトなどをよける為の物なので開口部分が広くてね…イマイチなんですわ←ホントは買う金なかっただけ(笑)





切断面のバリをとり…
ちょっと削り過ぎた場所にパテを盛って整形(^o^;)



マスキングをして…


下面のレールを1スロット分を思いつきでカット(^o^;)
適当に塗装して完成(* ̄∇ ̄)ノ



本体に組み付け…



か~ん~せ~い~((o(^∇^)o))

なかなか良い感じに出来上がりました。



「M4になり損ねたAK」と「AKになり損ねたM4」のコラボ(笑)

わが家にAKはいないのにAKのマガジンが増えています(笑)


  


Posted by MS04 ベン at 10:51Comments(2)BOLT

2014年07月24日

BOLT SR-47 part4 完成(*^-^*)



さて、やっとこさSR-47の調整が完了しました。
まずノズルはSIG用からBOLT純正に戻しました。
なぜかというとマガジンの個体差でチャンバーの位置が変わり給弾不良や初速の不安定という症状が出るからです。ですのでチャンバーにスペーサーを入れメカボに押さえつけてチャンバーの位置を固定しました。
しかし、長いSIG用ノズルでは給弾不良がおきるため純正ノズルに交換したわけです。
インナーバレルを短めのものに交換し初速を調整したかったんですが初速が83まで低下。パワーアジャスターでスプリングを嵩まししても初速が上がりきれないのでリーダーの持っていたスプリングとワープシリンダーをパクり組み込みました。
しかし、初速がデンジャラスになったのでパワーアジャスターをはずしました。
んで、平均94まで落ちたので若干高めですが良し(妥協)とします。



●レシピ
ノズル BOLT
タペットプレート マルイM4純正
シリンダーヘッド マルイM4純正
ワープシリンダー KM
ピストン BOLT
ピストンヘッド BOLT
スプリング100~110 不明リニアピッチ
スプリングガイド BOLT
セクターギア LAYLAX
スパーギア LAYLAX
ベベルギア マルイ次世代純正
逆転防止ラッチ BOLT
6mmメタル軸受け BOLT
カットオフレバー マルイ純正
スイッチ、配線 BOLT
セレクタープレート BOLT
モーター BOLT
パワーアジャスター2枚
300mmインナーバレル マルイ純正
HOPパッキン マルイ
SCP
チャンバースペーサー  


Posted by MS04 ベン at 00:47Comments(6)BOLT

2014年07月12日

BOLT SR-47 part3

さて、放置プレイ状態のSR-47の部品を昨日、手に入れたので再開します。


システマのSIG用エアシールノズルです。
BOLTのSR-47はマガジンをさすとチャンバーが1mmほどメカボックスから離れ気密漏れがおきます。


右がBOLT純正 左がシステマSIG用
約1mmほどSIG用が長いです。これでチャンバーが前進し、ノズル長が足らなくなった分を補うとゆうわけですね。


ついでにピストン内部にあるゴム製スペーサー約3mm(左)をPDI(たぶん)パワーアジャスター(中)3枚と交換。ついでにスプリングガイドにもマルイのアジャスター(右)を2枚追加。
この状態で初速が平均94。ただしバラつきがあるのでもう少し煮詰めてからバレルを短めにして平均90くらい仕上げたいと思います。  


Posted by MS04 ベン at 13:06Comments(2)BOLT

2014年07月10日

BOLT SR-47 part2



SR-47の続きです。
前回の調整で初速が0.2gで85m/s もうひとこえ欲しいのでスプリングをLAYLAX90から不明リニアピッチのスプリングに交換。
結果85… 変わらずwww
スプリングレートは同じくらいだったみたい(;^_^A しかし不等ピッチより引きがやわいのでレスポンス向上。こちらのスプリングで調整します。
とりあえずインナーバレルをマルイ300mmからBOLT純正363mmにもどしたら初速88になりこの辺で妥協しようかと思ってたら…
マガジンを抜きチャンバー内の弾抜きに撃ったら初速が92に∑(OωO; )
同じ条件で計測するとマガジンをさしてる状態より抜いた状態の方が初速が5くらい上がる。
原因を調べてたらマガジンをさすとチャンバーが1mmほどメカボックスから離れる。
そうです。気密漏れしてます。いくらメカボ調整しても意味無いじゃん(´-ω-`)
これを打開すべくチャンバーにスペーサーをいれメカボに押さえつけた状態にしたら初速が65…;゚д゚
押さえつけすぎか?スペーサーを半分抜くともどりました。う~ん(´-ω-`)
悩みながらネットでぐぐったら…同じくBR-47を調整してる方々がおり、ノズルを長いのに変えて対策されてましたので真似したいと思います。

とりあえず部品を買いに下界へおりなければならないのでこのまま放置(;^_^A

  


Posted by MS04 ベン at 16:08Comments(0)BOLT