スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月03日

サイクロン用❗❗&人体実験動画2


先日購入したサイクロングレネード
チョー楽しい(笑)
テストだけでガスを1本使ってしまいました(*^^*)
そんなサイクロングレネード用にオリジナルのステッカーつくりました(~▽~@)♪♪


パソコンのラベル制作ソフトでデザインし専用のシール用紙にプリント。
保護にラミネートシールを上から貼り、切り抜いて完成。




後はもとのステッカーを剥いで貼るだけ。
こうしてれば複数人で使用しても自分のがすぐわかるし、目立つ色にしてれば野外でも紛失しにくいです。
飽きたらすぐに作り直せるからオヌヌメです。


後、YouTubeの方にサイクロングレネードの人体実験&性能テストの動画をアップしました(笑)
「サイクロン グレネード 人体実験その2」
宜しかったらみてみてね。

しかし…この性能…野外で使うと…
敵はおろか、自分や味方も巻き添え食らうんじゃね?(笑)


  


Posted by MS04 ベン at 12:55Comments(3)動画テストやレビュー

2016年08月01日

ミニミニ大作戦

皆さん、おあつ~ございます( ̄▽ ̄;)

またまたコスト削減ネタ?です。

バッテリーの維持、管理をしやすくする為にバッテリーをミニバッテリーに統一していこうと思います。
そこで我が家の電動ガンの現状は…
次世代M4 7.4v Lipoセパレート
次世代SCAR 7.4v Lipoミニ
マルイ M14 ラージバッテリー
マルイMP7 7.4v Lipo 800mA スティック
電動グロック 7.4v Lipo 500mA

次世代SCARはもともとミニだしM14はコネクターを変えてやれば問題無し。
電動グロックは除外(笑)
問題はセパレートを使っている次世代M4…とりあえずストックにポーチを付けるとして…
問題は何処にミニバッテリー積むの状態のMP7ですね。

そこで白羽の矢がたったのがコイツ。

ライラのホロサイト型バッテリーケース。
しかし、このケース実は絶版らしくどこ探しても在庫無し。
しかもケースの割に高いお値段…
諦めかけたその時❗❗

犬サバ名物の「赤い悪魔」のあの人が持ってた(笑
ほんで懇願してお譲りしていただきました。(感謝)

ほんでこのケースは一応ドット機能がついてるんですが…
ただ赤い点が光るだけで光軸調整や光量調整はついてません( ̄▽ ̄;)
挙げ句に光量がショボいので明るい昼間は見えない(笑)
なのでこのケースにサイトの機能を追加したいと思います。


「ELEMENT L3 MRDS タイプ ドットサイト 」
コイツを埋め込みます❗


何故コイツなのかとというとコイツの機能が(^^)d
まず電池は上のレンズうしろにあるので交換が楽。
後ろのボタン長押しでON・OFF。
短押しで光量を4段階調整可能。
もちろん光軸も調整可能。
とりあえずコンパクトオープンドットのシリーズではかなり良い。


台座を外してもそのまま使えます。
台座がスイッチや電池の抑えになってるモデルが多いですのでこの辺もありがたいです。
今回は台座を外して使います。


ホロサイトケースのアウター部分を外してレンズ部分をバッサリカット。
そして先ほどのドットを両面テープで固定して完成(笑)


ね。ほら。違和感無いでしょ(笑)

…え?ダメ?(笑)
ですよね~

アウターケースつけようにもドットと干渉してつかないんでふよ。


そこで更に加工します。
まず、不必要になった元々のドットユニットとネジ穴やリブを完全撤去。
そしてドットをのせる部分のパネルを切り抜きます。



そうすると上に載せた状態より数ミリ下がります。
接着にはホットボンドを使いました。後々ドットサイトのみの運用も考えて剥がしやすいので。


裏面はこんな感じです。


ここまでするとギリギリアウターカバーが取り付けできます。






どうですか?
あまり違和感無い?…でしょ?
PEQケースがイヤな人はどうですか?

…え?
「逆にコストが掛かっててコスト削減になってない」

……それが趣味というものです❗❗(笑)
  


Posted by MS04 ベン at 12:26Comments(0)カスタム