スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月28日

犬サバ 一周年の動画2

犬サバ一周年イベントの動画2ゲーム完成
アップしましたので良かったら御覧ください。
BENちゃんネル サバゲ動画 #53
BENちゃんネル サバゲ動画 #54

編集ミスあったら教えてチョ(笑)  


Posted by MS04 ベン at 09:57Comments(1)動画

2015年05月26日

犬サバ 一周年の動画


1ヶ月遅れですが…
犬サバ一周年イベントの動画第一段公開します。
#50 MS04の1ゲーム目の表
#51 MS04の1ゲーム目の裏
#52 MS01の1ゲーム目の表&裏

撮影時間が長すぎたのて3つに分けました。
「BENちゃんネル サバゲ動画」という題名で公開していますので、もし良かったら御覧ください。

今後の公開予定
2ゲームの表&裏 殲滅戦
3ゲームの表&裏 ドミネーション
4ゲームの表&裏 殲滅戦
5ゲームの表&裏 イヌマンディー

急ピッチで編集中です。

  


Posted by MS04 ベン at 08:30Comments(1)動画

2015年05月08日

次世代M4 で~て~えむ

さて、前回でも触れた様に新兵器を投入いたします。

だいぶ前にオークションで中古を購入しておりました。

じゃ~ん( ☆∀☆)

Big outのDTMで~す(*^^*)
ずーっと欲しかったんですが高くてなかなか手が出ませんでした。
やっとこさ手に入れたのでこの機会に組み込みたいと思います。

機能や取り付け方法などはBig outさんのHPを参考にしてください(笑)

配線もライラクスのものに交換。

配線の取り回しを決めハンダ付け。
通電テストをして完了。


いままで、ヒューズレスで運用してましたがお高いスイッチを壊さない為にもヒューズを着けます。
しかし、私のクレーンストックは社外品ですのでヒューズを着けるスペースがありません。
ですので可能な限りコンパクトにつくります。
使うのは車のヒューズの低背タイプ。端子はモーター端子をL字に曲げて使用。
あとは熱縮チューブで保護。
コレならヒューズが切れても交換が楽ですしコンパクトです。

んでもってテストドライブ。
いや~最高です(≧▽≦)
トリガーフィーリングが別物です。
セミのトリガー固まりともおさらばです。
はっきり言って別物の銃になりますわ(≧▽≦)

組み上げて初速測定。
0.25g 83ms
0.2g 90ms
80のスプリングのおかげで良い感じに下がりました(*^^*)

今度ゲームに投入するのが楽しみです。
ではまた(*^ー^)ノ♪
  


Posted by MS04 ベン at 12:31Comments(0)次世代

2015年05月06日

次世代M4 修理&仕様変更

それでは前回からの続きをば…

ピスクラした次世代M4を修理します(*^ー^)ノ


今回はライラクスではなくWiiTECKの強化ピストンを使用します。
理由は…安いから(笑)
ライラの半値以下です(*^ー^)ノ♪
しかし、安い割にはしっかりした造りですピストンレールのカットやメタルラックの角を落としなど各部凝った造りです。
これで強度もあれば言うこと無しですね。

SHSのギアとも相性悪くないですね。
しかし、ライラのピストンヘッドと多少相性が悪くピストン内径が狭いのかベアリングベースがすんなり入りません。
なので少し削りましょう。
(; ̄Д ̄)

後、スプリングをライラのm90からm80に変更します。
レギュチェックで計った際、0.25gで88.6m/sとギリギリの初速をマークしてしまったので少し初速を落とします。
コレで少しは燃費やレスポンスも向上しますし、人にもメカにも優しくなります(笑)

そして、この作業と同時進行で新兵器導入します。
それについてはまた今度(*^^*)
  


Posted by MS04 ベン at 23:33Comments(0)次世代

2015年05月06日

次世代M4が…・゜・(つД`)・゜・

先月末に参加した犬サバの一周年イベントにて次世代M4とグロックカービンが御臨終…


グロックカービンは自作変換アダプタの接触不良。
次世代M4はレギュチェックをクリアしホップの調整中に突然「ミギャー」という音がし壊れました( ノД`)…

ま~ギアかピストンやろな~
という訳で分解。


…ほらね┐(-。-;)┌
っていうかライラの強化ピストンでも割れるんやねΣ(゜Д゜)
ま~使い回してきた奴やから寿命かな?

どうせ全バラなので仕様変更と各部点検します。

今日はこの辺で
ではまた(*^ー^)ノ♪
  


Posted by MS04 ベン at 13:20Comments(0)次世代