2015年04月12日

次世代M4 マガジン

皆さん、おはこんにばんわ(*^^*)

次世代M4 マガジン
今回は次世代M4ノーマルマガジンの修理を行います。
長年使用し続け中のスプリングがへたって、ボルトストップが掛からなくなっては中のスプリングは伸ばして使用してましたがボルトストップどころか給弾不良すら起きてきたのでいい加減に交換したいと思います。
しかーし‼マルイさんはマガジンのスプリングを単体での販売はしておらずインナーASSYの販売で1個1400円近くしたと思います。
それをマガジン所持分買うと予算的に無理…

いっそのこと次世代用のP-magでも買った方がと思いヤフオクで探していたら発見したのがコレ(*^^*)
次世代M4 マガジン
MAG製 PTW用強化マガジンスプリング10本セット。
価額2200円(*^^*)
次世代用ではなくシステマのトレポン用ですけどマガジンの構造が似ているので使えるかもと思い購入。
次世代M4 マガジン
上がマルイ純正
下がMAG製品
長さはマルイより若干短めだが線径は太くマルイに比べ明らかにバネレートが固い。
巻き数はマルイが66巻、MAG製が66巻で同じでした。
なんだかいけそうな気がする~(笑)
次世代M4 マガジン
いざ組み込み(^∧^)
インナーを取りだし、マガジンスプリングを抜き差し替えるだけ…のはずがΣ(゜Д゜)
次世代M4 マガジン
スプリングガイドに入りません(T_T)
MAG製スプリングの両端がマルイに比べ絞りがキツイ。
次世代M4 マガジン
当然、フォロワー側も入りません…
なのでスプリングの両端をカットします。
スプリングガイド側は一巻き
フォロワー側は半巻き
これで若干無理やり感がありますが装着出来ました(*^^*)
次世代M4 マガジン
全てのマガジンを交換し作業完了( ̄▽ ̄)=3
弾を装填したところスプリングが固くなった為、純正より若干入りヅラいですね。
しかし、銃に空マガジンを挿したらボルトリリースが起き上がり押し戻しても若干抵抗があるくらい確実にボルトストップが作動します(≧▽≦)

一応、装填した弾を全てリリースし、数えたら82発入ってましたので純正と同じですね。

これでまたしばらくイケると思います(*^^*)








同じカテゴリー(次世代)の記事画像
超長期間計画 シリンダー編 5
超長期間計画 シリンダー編 4
超長期間計画 シリンダー編 3
超長期間計画 シリンダー編 2
超長期間計画 シリンダー編
Hな416
同じカテゴリー(次世代)の記事
 超長期間計画 シリンダー編 5 (2016-03-08 12:49)
 超長期間計画 シリンダー編 4 (2016-03-07 16:07)
 超長期間計画 シリンダー編 3 (2016-03-06 23:21)
 超長期間計画 シリンダー編 2 (2016-03-06 09:29)
 超長期間計画 シリンダー編 (2016-03-05 08:48)
 Hな416 (2016-02-26 17:52)

Posted by MS04 ベン at 17:33│Comments(2)次世代
この記事へのコメント
兄さん、生命線、短かっ!!∑(゚Д゚;)
Posted by 水道屋 at 2015年05月01日 16:28
同じカスタムしてみたんですが、ダメでした。最初数発弾を入れて撃つとボルトストップが掛かります。弾を50発以上入れるとすぐにスプリングがヘタって給弾不良を起こします。
Posted by レン at 2020年10月11日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。