2015年10月14日

SR-47 RAS交換

ども、皆さんお疲れ様でーす(・∀・)人(・∀・)
とりあえず、変な依頼が来る前に構想していたことを終わらせます(^-^)/

SR-47 RAS交換

だいぶ前に中身の調整をしたSR-47(BR-47)の外装をカスタムしたいと思います。
前回、紹介したあとアウターバレルを14.5インチから13インチに変更とグリップをG27に変更しました。
そして、全体的にエイジングとウェザリングを施しました(^-^)/

そして、今回はRASの交換です。
いろいろと候補はありましたが…お金が無い(笑)

なのでイメージを掴む為にもリーダーから二種類のRASを借りてきました(^-^)/

SR-47 RAS交換

一つめはノベスケの10インチのオープントップです。
…がスリム過ぎるのか…イマイチ似合わない気が…(・・;)
スリッパ系は却下ですね。

SR-47 RAS交換

おつぎはダニエルディフェンスのオメガXの12インチです。
ノベスケよりは良い感じ(*^^*)

SR-47 RAS交換

ですが…
このアウターとRASがツライチなのと構えたときに短くしたアウターもむなしく長く思えます(´・ω・`)


ヨシ‼RASを切るか‼


…俺のじゃないのに?(笑)


というわけでリーダーに交渉(脅迫)して格安で譲ってもらいました(笑)
ついでにノベスケのアジャスタブルガスブロックもぶんどりました( ☆∀☆)

SR-47 RAS交換

おぉーカッコえぇ(*^^*)
でもね…このままじゃ~RASにガスブロックあたってRASがくっつかんのですよ(*_*)

SR-47 RAS交換

という訳でマスキングテープを貼った場所をカットします(*・・)σ

SR-47 RAS交換

その前に不必要なフロント部分を1インチカットしてっと…(^-^)ゝ゛

SR-47 RAS交換

ガスブロックをよけるためにカット(^-^)

SR-47 RAS交換

こげなあんばいになります(  ̄▽ ̄)
ホントはねダニエルさんからこんな感じで開口してるRASがFSP?やったかな…?
があるんですが、M4純正のフロントサイトなどをよける為の物なので開口部分が広くてね…イマイチなんですわ←ホントは買う金なかっただけ(笑)

SR-47 RAS交換

SR-47 RAS交換

切断面のバリをとり…
ちょっと削り過ぎた場所にパテを盛って整形(^o^;)

SR-47 RAS交換

マスキングをして…

SR-47 RAS交換
下面のレールを1スロット分を思いつきでカット(^o^;)
適当に塗装して完成(* ̄∇ ̄)ノ

SR-47 RAS交換

本体に組み付け…

SR-47 RAS交換

か~ん~せ~い~((o(^∇^)o))

なかなか良い感じに出来上がりました。

SR-47 RAS交換

「M4になり損ねたAK」と「AKになり損ねたM4」のコラボ(笑)

わが家にAKはいないのにAKのマガジンが増えています(笑)






同じカテゴリー(BOLT)の記事画像
BOLT SR-47 part4 完成(*^-^*)
BOLT SR-47 part3
BOLT SR-47 part2
同じカテゴリー(BOLT)の記事
 BOLT SR-47 part4 完成(*^-^*) (2014-07-24 00:47)
 BOLT SR-47 part3 (2014-07-12 13:06)
 BOLT SR-47 part2 (2014-07-10 16:08)

Posted by MS04 ベン at 10:51│Comments(2)BOLT
この記事へのコメント
某ショップのAkあるけど、格安でどーですか?笑
タクティカルなやつです
Posted by へっぽこさんのお友達 at 2015年10月14日 18:41
へっぽこさんのお友達さん

ホントはね木と鉄でできたAKのガスブロが欲しいのでありますよ(笑)

某ショップの中身はどんなメニューか気になりますけどね~(  ̄▽ ̄)
Posted by MS04 ベンMS04 ベン at 2015年10月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。