スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月25日

GHK AKMと動画3


さて、初速がデンジャラスなAKMを調整しました。
前回、NEO様よりアドバイスを頂きましたので同じ様にインナーをカットしたいと思います。
いきなりバッサリ切って初速が下がり過ぎてもアレなので…
とりあえず家に転がってたマルイの363mmを300mmにカット…が位置を間違えて280mmにカット(笑)
先日の外気温度30℃で計測。
0.25g弾で平均82m/sです。
もう少しマージンあってもいいかな?
とりあえずこの状態で様子みていきます。


後、残りの国東の動画を3本アップしました
良かったらどーぞ
  


Posted by MS04 ベン at 12:03Comments(1)カスタム動画テストやレビュー

2016年05月18日

GHK AKM と動画 2


さて、GHK AKMとKSC KTRを撃ち比べをしてAKMもKTRのようにガシガシ動いて欲しいので改善していきたいと思います。


まず AKMのボルトの重量
265g

ほんでKTRのボルト重量
205g

60gの差があります。
AKMのほうがボルトが重いぶんリコイルがあるハズなんですが…重いぶん動きが鈍いので体感的に軽快に動くKTRの方がリコイルがある様に感じます。
そこでAKMのボルトを軽量化するのは勿体無いのでショートストロークにして補いたいと思います。



純正のバッファー?にゴムを張り合わせたスペーサーを接着。
ダンパー効果も少しあるかな?


ほんで低すぎる初速を改善する為にフローティングバルブのガスルート拡張とバルブ位置の調整をしたんですが…
やり過ぎました(笑)
初速がヤバいことに…
ただ、GHKのローディングノズルはばらせないので穴を拡張できても塞ぐすべがありません(-_-)
なのでフローティングバルブの位置をずらして調整したいと思います。


純正の位置の写真をとり忘れましたが純正よりわずかにピン位置を長穴加工して前ずらして調整しました。
この状態で国東バトルでは0.25gで74m/s
気温は肌寒かったので15℃くらいでしょうか。
ショートストロークも相まってセミならソコソコ使えました(

しかーし‼
14日の外気25℃くらいだったかな?
試射したらスゲー ブローバックだったので初速を計ったら激ヤバΣ(゜Д゜)
今からのガスブロ時期を考えると初速をダウンしなきゃマズイ…
とりあえずインナーバレルをカットして対策するか…NPASノズル欲しいなぁ…
後、誰かスチールバッファ作ってブローバック音金属音が欲しい…( ̄▽ ̄;)



国東ゲームの動画また1つ出来上がりましたので
良かったらみてね。

  


Posted by MS04 ベン at 07:46Comments(2)カスタム動画

2016年05月13日

GHK AKM と動画の紹介


紹介忘れ第2弾(笑)
「GHK AKM」
水道屋さんにいろんなガスブロライフルを撃たせてもらいガスブロライフルが欲しくなり、へっぽこからKSC KTRをぶんどりガスブロライフル再デビュー。
…再デビュー?
そう。その昔オイラもガスブロライフルもってました。
WA M4…寒冷地に住むオイラには不向きでした…
アルミボルトやNPASやバレルやバッファなどを色々交換してもまともに作動しなかったWAM4君
大枚はたいて改造したあげくに使えないという始末…ガス漏れ、チャンバー破損、ノズル破損、etc.
即売却し次世代にトラバーユ(笑)
以後ガスブロライフルには手を出さないと心に決めてたのになぁ…



イヤ~買っちしもうたよ(笑)
KTRが寒い中でもしっかり動くし水道屋さんが煽るから完全に火がついたよ。

マルイからM4でたけど…
M4まみれになりそうやし、つくりたいモデルもないし…
ほんでKTR撃ってたら…リアルな木と鉄とオイルの香りがするAK欲しくなっちゃったんですわ(笑)


KSC KTR
GHK AKM
さすがに作動はKSCに軍配が上がりますが…
GHKスゲーリアル(笑)眺めるだけでご飯3杯逝けそうw
しかも思ったより動く‼初速低いけど(笑)
0.2gで60m/sくらい…
まー先人の方々がいろんな対策や改善方法をアップしてくれてるから問題無し。
今回の動画までに少し手を加えてます。
それは次の機会に紹介したいと思います(*・∀・*)


という訳で次なる動画完成です。
「BENちゃんネル サバゲ動画 #64」
みてね(*・∀・*)ノ  


Posted by MS04 ベン at 23:06Comments(2)動画テストやレビュー

2016年05月13日

お~暗~(くれ~)と動画の紹介

さて、犬サバイベントの動画の編集が一部終わったので紹介します。
めちゃくちゃ短いけど…

「BENちゃんネル サバゲ動画 #63」オマケつき
良かったら見てちょーよ



さて、だいぶ前に購入して紹介しわすれたアイウェアをば…(笑)


オークリー GASCAN

…のコピー(笑)
実はコレ、コピー品なんです(゜゜;)\(--;)
某サイトにて購入。その価格3500円(笑)
しかも全てのモデルが3500円…安‼
しかしさすが安物(笑)
レンズが暗い&歪みがあり目が疲れる…


そこでアマゾンで見つけたオークリーのガスカンの換えレンズ。
スモークグレー?の偏光レンズ。
なぜか偏光レンズなのに偏光じゃないヤツより安かった(笑)


コピーのガスカンに装着出来るのか?と不安いっぱいで購入してみたわけですが…


レンズの大きさは同じッポイ。
色は明らかに違いますね。
コレならサバゲで使える明るさかと思います。



厚みが全然違う…汗


とりあえず何の問題もなく取り付けできました。
フレームの色が安ッポイ艶消しだったのて安いスプレーで安ッぽくならないように塗り直しました。
本物の半値以下で完成です。
結果満足です。
興味ある人は探してみてください(笑)

ではまた(*・∀・*)ノ


  


Posted by MS04 ベン at 08:27Comments(0)動画その他

2016年05月09日

犬サバイベント 動画

皆さん大変お久しゅうございます(笑)
猛烈にブログの更新をサボっておりました…
サボっている間も色々やってましたがまた、機会をみて更新していきたいと思います。


さて今回は5月3日に国東で行われた犬サバのイベントに参加した時の1、2ゲームの動画の編集ができましたので良かったらご覧下さい。
YouTubeで「BENちゃんネル サバゲ動画」で出てくると思います。
#62です。
その他の動画も編集ができ次第、随時アップしていきたいと思いますので宜しく(*・∀・*)ノ  


Posted by MS04 ベン at 16:56Comments(2)動画