2016年03月06日
超長期間計画 シリンダー編 2
皆さまお疲れさまどえ~す(  ̄▽ ̄)
さて、シリンダーテスト行うにあたりリーダー機のスペックを紹介します(^o^)/

マルイ次世代M4 SOPMODだったもの(笑)
内部
インナーバレル マッドブル ブラックパイソン
363mm(長掛け加工)
HOPパッキン MS製ノーマルスリック硬度ノーマル
押しゴム ライラクス ブリッジ(ハード 加工)
スプリング ライラクス次世代用90
スプリングガイド ライラクス
ピストン Wiitec強化ピストン(12g)
ピストンヘッド マルイ純正吸排気加工(12g)
シリンダーヘッド マルイ純正
シリンダー マルイフルシリンダー
ノズル マルイ純正
電送系 テフロン配線&FET
軸受け オイルレスメタル
ギア Wiitec(セクターのみ)
モーター イーグル1000改
アウターバレル 16インチ

では、まずフルシリンダーのテストから
初速 0.25g(ギャロップ バイオ弾)
5発射撃の平均86.584m/s
グルーピング
※野外にて30m地点にA4ターゲット用紙、40m地点に20cmくらいのフライパンに対して10発射撃した場合の命中数。
30m 8/10発命中
40m 5/10発命中
リーダーの感想
超長期間計画 バレルテストを元にタイトバレル+長掛け加工のカスタムで純正よりも低伸弾道化、命中精度アップに成功したが…
加速シリンダータイプのCQB-Rカスタム(オイラの)に比べ低伸弾道の度合いが少なく弾道に力がないく、発射から着弾までヌル~と同じ速度で飛ぶ感じ。…悪くはないのだが(´д`|||)
このデータをベースにシリンダーを交換していきます。
ではまた(^_^)/~~
さて、シリンダーテスト行うにあたりリーダー機のスペックを紹介します(^o^)/

マルイ次世代M4 SOPMODだったもの(笑)
内部
インナーバレル マッドブル ブラックパイソン
363mm(長掛け加工)
HOPパッキン MS製ノーマルスリック硬度ノーマル
押しゴム ライラクス ブリッジ(ハード 加工)
スプリング ライラクス次世代用90
スプリングガイド ライラクス
ピストン Wiitec強化ピストン(12g)
ピストンヘッド マルイ純正吸排気加工(12g)
シリンダーヘッド マルイ純正
シリンダー マルイフルシリンダー
ノズル マルイ純正
電送系 テフロン配線&FET
軸受け オイルレスメタル
ギア Wiitec(セクターのみ)
モーター イーグル1000改
アウターバレル 16インチ

では、まずフルシリンダーのテストから
初速 0.25g(ギャロップ バイオ弾)
5発射撃の平均86.584m/s
グルーピング
※野外にて30m地点にA4ターゲット用紙、40m地点に20cmくらいのフライパンに対して10発射撃した場合の命中数。
30m 8/10発命中
40m 5/10発命中
リーダーの感想
超長期間計画 バレルテストを元にタイトバレル+長掛け加工のカスタムで純正よりも低伸弾道化、命中精度アップに成功したが…
加速シリンダータイプのCQB-Rカスタム(オイラの)に比べ低伸弾道の度合いが少なく弾道に力がないく、発射から着弾までヌル~と同じ速度で飛ぶ感じ。…悪くはないのだが(´д`|||)
このデータをベースにシリンダーを交換していきます。
ではまた(^_^)/~~